環境意識コミュニケーション研究所 (NPO or 株式会社)
主旨

 

●コズミック・ダイアリー普及協会

一、 コズミック・ダイアリー、時間をはずした日の祭りを通して、 人が自然のリズムを取り戻すことを願う。

  出版事業局・講演会事務局・PR部/時間をはずした日の祭り事務局・ 13の月の暦ワールドアソシエイツ

満月の会事務局

二、満月の十三祭りなど、満月ごとの祭り、コンサートによって、
  都市が、宇宙のリズムに合わせて、呼吸することによって、
  都市と人が再生されることを願う。

  満月の十三祭り・池上本門寺イキイキ実行委員会/満月の会協会/
  フルムーンコンサルティングチーム/都市開発への提言チーム

●新月の会事務局

三、新月の会、日本文化を、見えない月を感じるように、
  見えないものを感じるというコンセプトで、わかりやすく
  そして、日本文化の精神を日本人が取り戻すことを願う。

  企画部・講演会・コアメンバーシップ/タイアップチーム・雑誌・番組
  吉水活性化チーム

●環境意識普及協会

四、まわりのものを感じる、という環境意識を高めるための
  コミュニケーションを確立し、人が環境意識を取り戻すことを願う。

  環境意識コミュニケーション出版/環境意識事例収集チーム/
  環境意識コミュニケーション賞の創設/環境意識普及企画部

●富士山プロジェクトチーム

五、2005年に、富士山をきれいにし、世界遺産になるとともに、
  富士を見る、富士を感じる心を人が取り戻すことを願う。

  2005年に本気で富士山をきれいにするプロジェクトチーム/富士山連絡協議会/
  富士山事業化チーム/富士山祭り企画チーム/ワールド広報委員会

平和推進協議会

六、正義という呪縛から、人類が、いっせいに解き放たれることを願う。

  グローバルマネージメントチーム/[正義という呪縛からの解放を]出版・PR/
  市民運動との連携協議会

●パラダイムシフト・リサーチチーム

七、パラダイム形成の研究を行い、パラダイムシフトをマネージメント
  する事によって、必要なパラダイム・シフトが起こる事を願う。

  パラダイムシフトのマネージメント・コミュニケーション上のリスクマネージメント
  パラダイム形成事例研究会/ブランド構築

●番組企画制作チーム

八、ザ・リズム・オブ・ネイチャーなどの番組企画を行い、
  マスメディアの改革とともに、人が自然のリズムを取り戻すことを願う。

  ザ・リズム・オブ・ネイチャーシリーズ/ドラマ・映画企画部/ドキュメンタリー

●シンク・ザ・サロン事業部

九、シンク・ザ・サロンと名づけ、地球のエネルギーから、
  人の周りのエネルギーについてのリサーチを行い、
  気の流れる、快適な生活を人が送れることを願う。

  場つくりチーム(Y'S企画)/トップエナジーとの連携/
  
エネルギー活性サロン企画部・医療リサーチ・水・空気・磁場リサーチ