次回のセミナーは、三原(広島)第1回(全国第13回)。日時は、5月14日(土)15日(日) ともに13:30〜16:30です。参加費用は、1日6500円です。ご参加お待ち申し上げます。  
   

第1回コズミック・ダイアリー・セミナー 参加者のアンケートから

質問事項

 

Q1.「時間がオーガニック・オーダー ということを理解できましたか?」

Q2.毎日、コズミック・ダイアリーをつけていますか?

Q3. 地球 と 自分自身との 関係について、何か感じ始めましたか?

Q4.新しい時間に、旅立てそうな気がしますか?


 Q1.「時間がオーガニック・オーダー ということを理解できましたか?」

 

【参加者のメッセージ】

a. 感じ始めました。

これまで以上に 一瞬一瞬を自覚し しっかり向かい合うようになりました。  

b. 少し、わかり始めた。

セミナーに参加して時間に対する考え方が180度変わりました。
時間とともに周りも自分も進化していくのを感じます。

a. 感じ始めました。

暦に出会う前から、それは感じていたことですが、「オーガニック・オーダー」という耳新しい言葉にも慣れ、益々実感を強くしています。「お蔭様」という意味。私は目に見えるもの見えないもの、直接・間接的につながっている全てを感じて使っていましたので、ぴったり一致したことが何よりでした。

a. 感じ始めました。

セミナーの1、2、3回までで、太陽、月、花、草木、虫の音、台風・・・自然の営みに心を惹かれ、以前にも増して愛でるようになりました。感謝の気持ちも湧いてきます。微妙な体調変化もあり、若返った?「自然環境と生命」という看護の講義も学生に熱く熱く語っています。セミナーを終えて、全体像がつかめた感じです。視界が広がったというか、今まで地球から宇宙を見ていたのですが、 宇宙から地球を見るという双方向の視野が持てました。 知識がストンと腹に落ちました。

a. 感じ始めました。

最近、日の出の時間に目が覚めてしまうのです。

ピンク色に染まる空を眺めながら 1日の始まりを感じています。

今日の1日がどんな日か感じていると 文章が浮かび上がります。こうしてみよう・・・って感じることが次々と浮かびます。 ・・・で、精神的にも快適です。1日のお日様の動きや風や自然を感じて暮らしていると自然と一体なのだなぁ って思いました。時の流れを感じて Time is Artってこんな感じなのかな・・・と少しづつ感じはじめています。

a. 感じ始めました。

1日の流れやお月様の日々変化する姿に‥‥.

でも、大きく感じるのは、もっと根源にある宇宙の「意図」による

オーガニック・オーダー。

その意図によって今、大きくこの地球を取り巻く環境が変わろうとしていること、強烈に感じます。「闇」と感じられる出来事も大きくなっているけれど、「光」と感じられる事も大きくなり、その力は加速しているよう。

これも12:60から13:20への移行を示すものと実感。

では、私達は何をすればいいのか?

それは、淡々と自然のリズムに呼応した生活、そう、オーガニックオーダーな生活をすればいいのだ。と確信。できるだけ純粋に自分の KIN として生きれば、宇宙の「意図」の正しいパーツとして働き、次なる時代への幕開けをサポート出来るものとなる。宇宙の「意図」に身をゆだねれば、自然と流れるべき方向へ流される。すると起るべきことが起り、知るべきことがわかる。つまりシンクロニック・オーダーもテレパティック・オーダーも当然なこととして起るようになる。

a. 感じ始めました。

毎朝、お日さまが昇り、鳥がさえずります。夕方になればお日さまが沈み、夜になって星がまたたきます。地球も太陽もその先の宇宙も、休むことなく回転し、時に切れ目はありません。

お月様もお日さまも、鳥も木も、いつもそこにありました。そこにあるものに、意識を向けたとき、初めてそれが見えました。すべては最初からそこにあって私たちが気づくのを待っているのかも。娘が生まれる前、妊婦になったとき、初めて周りにいた妊婦さんたちに気づきました。

娘が生まれた後、初めて周りにいた、小さな子供たちに気づきました。

この暦を知ってから、お月様や太陽さんが、私たちと私たちの母地球を守っていること、

そこにやっと目を向けることができました。

このセミナーを受けてから、すべてがつながっていて、すべてのもののおかげで

自分は守られ、いきていること、それに気づくことができました。

a. 感じ始めました。

先週1週間程、沖縄の離島へ遊びに行っていました。飛行機の中から青い空と白い雲、エメラルドグリーンの海を見て涙がこぼれました。不規則な時間の中で生活してきた人類は、何処に行き着くのだろうか?宿のおばあの元気の秘訣は「日の出と共に起きて、日が沈むと共に寝る」だそうです。

a. 感じ始めました。

何ごとも循環している。(大きなサイクル、小さなサイクル、様々に)ひとつのことも実にたくさんの影響を受けている。(銀河や星々の影響。太陽や月や水や空気や土や、鉱物、植物、動物、微生物。人との関わりほか。)私たちは地球という体の細胞のようなものかも。それとも体毛?みんな、見えないところで関わりあっていて、ほんとうはひとつなんだね。

 

 Q2.毎日、コズミック・ダイアリーをつけていますか?

* それで、変化は? 
  新しい時間や、オーガニック・オーダー、テレパティック・オーダー、
  シンクロニック・オーダーについて、コメントをください。

 

【参加者のメッセージ】

a. はい、毎日つけています。

日記をつけ始めたころは、あまりにも共時的な出来事が多くていちいち感動していましたが、だんだん、それはそうなることが本来なのだと思うようになってきました。毎日に色がついていて、それだけでもその1日が鮮やかになるように思います。

まだまだ、すっとばして過ぎてしまう時間が多いのですが、それでも、朝早く、鳥の歌声を聞く時間に目が覚めて、このMLの皆さんの言葉をゆっくり考えたり、何か楽しいことを思いついたり、そんな時間もできて、私ったら幸せだわ〜、なーんて思います♪

a. はい、毎日つけています。

奥深いものを感じていますので、まだまだ分からないことだらけですが、それでも今まで以上に「なるほど」と確認させていただくことばかりです。ユニークな人生ですが、結構順調な歩みをしてきたことも確認しています。

ここ数年は、とにかく判断することよりも感じることに重点をおいてきましたので、非常に楽な生き方ができています。
あまり意識はしていないのですが、相手および自分の心の位置を感じることができ、それによって相手が発信している想いがより伝わってくるようになりました。そこに善い悪い、優劣の判断は存在しませんので、ただ見ること、ただ感じることだけであって、何故そう感じるのか、更に自分の中に目を向けるだけですから、自分の浄化が進んでいくことを感じます。

必要なことは全て整えられていくことの確認がよりできるようになりました。無理する必要もなくあるがままを受け入れるという、お気楽振りです。

自分の一日がとても楽しくなってきました。いろんなものとであって、いろんな人とであって、今にしっかりいれる。そして今にいることで現実化がとても早いこと。それは私の意思もエネルギーもすべて、周りのものと繋がっていて、作用しし合っているのを凄く感じています。

a. はい、毎日つけています。

メールをしよう・・・って思っていた友人から メールがきたり、こんなトコロに同じ考え方の人がいたぁ今後、楽しいことを一緒に出来そうな人に出会えたり面白いことが、起きていますネワンダーランドに迷いこんだようです。

コズミック・ダイアリーの話しを直接しているのではありませんが、母には今日の月はこんな月・・・とか 今日はこんなことを感じてみる日と自然と口から飛び出しています。母も不思議な顔をしながらも 受け止めてくれています。

a. はい、毎日つけています。

私は毎晩寝る前につけているのですが、その日の出来事や感じたことがキーワードに合っているのを感じています。時間とともに精神が進化していくのを感じます。人と人が繋がっていること、私達は一つであって、「私達の感情が今の世界を作り上げているのであって、世の中の出来事に責任がある」というのは昔はよくわかりませんでしたが、最近は心でそう感じるようになりました。なので、平和への道は一人一人が心の中で平和を見出すこと、というのは全くその通りだと思います。

c. 時々、ですが、書いたり、音と紋章をチェックしています。

音と紋章チェックはしています。変化としては自分の思いが人に伝わりやすくなりました。力を入れすぎないで、簡単に話をするだけでも伝わっているような。あと、同じ考え方の人が回りにいっぱいいることに気づきました。波長の法則かなー?

c. 時々、ですが、書いたり、音と紋章をチェックしています。

 セミナーの直後はちゃんとつけるのですが、日が経つにつれて忙しさにかまけしまいます。(反省)

 シンクロは時々起こります。テレパティック・オーダーは実は以前からよく感じていました。しかし打ち消していました。主語のない会話には(特に主人、あと同僚)「主語がないから何を言っているのか解らない」と主語・述語・目的語などをきちんと伝達することを強いていました。しかし本当はよく解っているのです。アレ、ソレでも通じちゃうのです。顔を見ただけでも、気持ちが解ちゃうのです。本当は顔を見なくてもその人に想いを寄せると気持ちが解ちゃうのです。このたび、それは日本人が元々持っている特性なんだ。お蔭様の精神なんだ。素敵なことなんだ。と肯定することができました。あと、ここ数年益々強くなってきたことは、いろ〜んなことがうまくいく。ピタッとはまる。という感覚。(病院組織のことは別というより、変動中)こと個人的なことについては、何だか解らないけどうまくいく。自由に飛びまわれない〜なんて文句いってるけど、楽しいことが増えてきた。沢山のダブルブッキングがいざとなると、少しずつずれてピタッとはまるなど。

a. はい、だいたい、つけています。

〜〜〜すでに、13の月の暦に出会う前にダイナミックなシンクロが重なっていたので・・・

むしろ、暦に出会ってからは、落ち着いてそのことをうけとめ、余裕をもって味わうようにしています。まずは、感じることを大切に、そして、こころのなかで、対話しています。今思うのは、できるだけ想いを軽くして、手放し、素でありたいなと思ってはいるのですが・・・まだまだ、これからの課題です。(空っぽ・ゼロ・・・は難しいが、せめて軽く、素でありたい。)

あと、以前からあった、正夢や、夢の予言なども、時々みては、自分で分析を楽しんでいます。それと、これも以前からありましたが、直感のセンサーみたいなものが、より強くはたらきます。なにげ無く、ふっと閃いたり、なんとなく、予感がしたり・・・ほとんどの場合、合っていることが多くなりました。また、頭で考えたり、心で感じる前に、細胞レベルで、寸時に反応するので(ビビッと、鳥肌が立つので)、一番正直に、直感のセンサーとして、信頼しています。

あと、ほしい情報や疑問の答など、意識していなくても、絶妙のタイミングで来ることが、ときどきあります。だから、いまは、あまり想いも溜め込まず、空にするようにしています。本当に、必要なものは、絶妙のタイミングで、与えてくれるものと、信じています。だから、ただ、今を感じ、いま在ることに感謝し、自分を軽くして、自然の秩序に合わせ、つながるよう、意識することだと思います。

c. 時々、ですが、書いたり、音と紋章をチェックしています。

新年になって、初めてのコズミックダイアリーを使用出来るようになり、楽しみながら、できるだけ活用しようとしています。古いダイアリーからスケジュールを書き写している時、コズミックダイアリーからは強いエネルギーを感じました。「ああ、これが13:20のエネルギーなのね!!」と実感し、ただこのエネルギーに呼応していくだけで様々なものが変化して行くだろうことが、なんとなく納得できました。最近は「純粋なKIN」になるべく(?)、自分自身の癒しや気づきをたくさん経験しています。そこで出会う人たちも13月やマヤに関連のある人が多かったり‥‥。テレパティック・オーダーはまだピンと来てませんが、その他はジンワリと感じています。

b. 書いてはいませんが、毎日、銀河の音と 太陽の紋章は チェック しています。

シンクロニックは起こっているような気がします。知りたいと思っていた情報がきたり、ふと会いたいと心に思った人にあるパーティで会えたり・・・将来カレー屋をやるのが夢で、インドカレー料理教室に通っているんですが、先生(インド人)の助手をやるはずが経営の方を手伝うことになりそうで・・・夢が現実になりそうかなぁ。。。。

 

 Q3. 地球 と 自分自身との 関係について、何か感じ始めましたか?

 

>コメント

はい。より強く「ひとつの命」を感じ、愛おしく思います。

>コメント

とにかく、人類のありよう次第で未来が決定するのですから、私たちは自分の生き方をしっかり定める時が来ていると感じます。私たち人類が浄化装置の機能を果たすべく、何としても虹の橋を築きたいと思います。何よりも先ず自分から始めさせていただきます。時間をはずした日の祭りはワクワクしています。虹の瞑想はすごいパワーを感じました。その他いろいろ感じ始めていることがありますがまだ言葉にできません。もう少し熟成させる必要があります。地球にエネルギーを送る必要性はとても感じていたことで、私も瞑想の中でいつも地球にエネルギーを送ります。虹の橋の瞑想をする中で多くの人が地球との繋がりをもっともっと感じてくれたらと思っています。私達は宇宙と地球を繋ぐ役割もある。それが祭りであり、そして地球のホロンとの繋がりでありとおもいます。

 

>コメント

まだ・・・うまく表現できないのですが、何か変化が始まり、ワクワクとし始めています。実は・・・時々、ものすごい不安・・・恐怖のようなものを感じていました。いわゆる欝状態っていうのかな。ここ1年くらいなのですが・・・対外、深夜に襲ってくるのです。何かのバランスが崩れるみたいで・・・その訳がわかりだしています。何が不安なのか恐ろしいのか・・・今までと違う感覚で暮らしていくことへの不安とか恐れが、自分で意識しなかった1年前から始まっていたのだと感じます。

「そうだったのか・・・」と知った頃から夜はグッスリ眠り、日の出に目覚めています。地球のリズム、時の流れを素直に受け止めるとこんなに楽なんだと感じています。まだ蓋はスッポリとあいていないけど、自分らしく 地球のリズムで素直に暮らしてよいのだなってホッとしてこれから何かが起きてくるのか私の世界はさらにワンダーランドかなってワクワクしています。

>コメント

地球も生きている、私も生きている。地球と共生するためには、13の月の暦を使い生活していく事が必要なんでしょうね。当たり前のことなんて何もない。自分を大切にするように、地球も大切に思えるようになりたい。今日、私は自分がこのコズミックダイアリーを広めていく一人になりたいと思いました。硬い殻に閉じこもって、自分だけが満足する種でした。でも開花してこそ種ですね。どうやって進めばいいのかわからないけれど、時間がオーガニックオーダならばなるようになるだろうと思います。そういえば、宇宙の木、4色の花の咲く木は、私たち一人一人でもあるのですね。木の中心(幹)は自分KIN、4色の花はオラクルガイドのKINたちにも見えます。敬愛する喜納さんの歌が出てきます「いつの日にか花を咲かそうよ〜♪」光さんが以前、「根源的哀しみがあります」とお話くださいました。根源的哀しみがあるなら、根源的喜びも きっと心のうちにお持ちなのですね。でないとゼロにならないから。喜怒哀楽、これも私たち宇宙の木に咲く4つの花かもしれません。

 

 Q4.新しい時間に、旅立てそうな気がしますか?

 

 

b. 新しい時間に生きている。そんな気がするときがある。

柳瀬さんの「全面的に、宇宙に対して責任を負う、つもりで、・・・」という想いに、感嘆の声を上げています。そこまで明言できることの凄さを感じます。そして、新しい時間に旅立つということは、そういうことなんだと、真摯に受け止めています。

b. 新しい時間に生きている。そんな気がするときがある。

確か4年位前にテレクトノンの講義を受けました。とっても難しくて理解できませんでした。私には無理、必要ないわと思いました。途中眠くなりました。今回は楽しいしもっと深く知りたいと思います。機が熟したという感じがしています。セミナーを重ねる毎に、同じことの繰り返しや復習があっても、私にとっては毎回感じる次元が変わっています。特に時間の感覚が新鮮です。直線でない。平面でない。放射状ってこういうこと?って時々感じることがあります。

b. 新しい時間に生きている。そんな気がするときがある。

とても楽しく、自分のハートと繋がって、穏やかな時間を過ごしているときはきっとそうだなぁと感じます。

b. 新しい時間に生きている。そんな気がするときがある

しっかりと 13の月の暦のことを 説明できて堂々と a と言えるようになりたいです。

a. もう、旅立っていると思う。

時間船にもうすでに乗っている、と時々感じる。今3次元か、4次元か、5次元以上か、というようなやり取りがありましたが、これは実はあまりに個人的という気がします。確かに意識は4次元以上にあり、その人にとって、あるいは同じ人の意識次第で、さまざまな次元を行ったり来たりしているというのがほんとうではないのかと内心では思っています。無条件の愛と、あらゆるものに感謝できる広い心を持ちたいです。

b. 新しい時間に生きている。そんな気がするときがある。

シンクロが当たり前になりました。あまりに忙しくて精神的にゆとりがなくなっている時は3次元的な世界に生きているのを感じますが、最近はとても忙しくてもなんだかあわてなくなり、精神的にゆとりが持てるようになりました。

c. 旅立てそうな気がする。

僕が、というよりは人類すべてが旅立つ必要がある。世界は変わらなくてはならない。そして28日×13ヶ月の暦こそが世界を変えることを可能にする。つまり13暦とは<革命>なのだ。革命的だといっているのではない。文字通りの意味での、まさしく<革命>である。主義や思想、あるいは志向に関係なく、誰もが簡単に取り入れられる点も素晴らしい。13暦とは小さな子供でも今すぐ簡単に参加できる、人類史上最も平和的な<革命>なのだ。FUCKなニュースが加速する今の世界を見ていると、13暦の必要性がすでに個人レベルではなく、世界人類規模のモノであることは多くの人が感じているはずだ。僕は世界を変えたいし、世界は変わらなくてはならない。だから僕はこの<革命>に加担することにした。

a. もう、旅立っていると思う。

〜〜〜いまを意識し、一瞬一瞬捉えなおすことで、いままでの時間の概念でなく、今この一瞬に、過去も未来も存在している。わたしの、意識と呼吸で、周りは動き始め、わたしは、どこにでも行き、それでいて、どこへも、動いていない、自分がいる。そして、いまのなかに、すべてが存在するということは、木や種のように、すべての生のなかに、死は内包され、極性をもち、見えないエネルギーとなって、極が動き出し、より大きなエネルギーとして、働くということを想う。