FEEL THE FUJI FESTIVAL

富士山を感じる心を取り戻す「祭り」

富士山をきれいにする、ということは、山を、大地をきれいに、 というだけでなく、富士を感じる心を取り戻すこと、 FEEL THE FUJI。 どうして、あの富士山に、霊峰富士に、ゴミを捨てることができるのでしょうか?富士山を感じる心を取り戻せば、ゴミを富士山に捨てることはできないはず。富士への感謝、自然保護と共生、環境問題の解決、未来の子供たちへの自然の継承、富士山を愛する人たちの思いの結集。そのひとつひとつが、FEEL THE FUJI「富士山を感じる心」から生まれると信じます。


 プロデューサー  柳瀬 宏秀


THE DAY OUT OF TIME 2004

祭りの魂をもったアーチスト達が、

自分たちの「思い」と「芸術」で濃厚な空間をつくる。

芸術により、精神が高揚する。

その空間で、人は三次元にとらわれた時間から解放される。

「時間をはずした日」に、

社会全体の精神が高揚し、時間から解き放たれる瞬間を。

そんな「祭り」で、地球を包みたい。

( 1999.3.1 HIROHIDE YANASE )

1999 年 7 月 25 日から、世界に大きく呼びかけられて、賛同するアーチスト達によって毎年 500 近く生みだされてきた「時間をはずした日の祭り」は、 2004 年には、まわりを感じる=「環境意識」と新しい時間についての正しい認識を取り戻すために、世界の「聖地」での祭りを、あるいは、祭りによって新しい「聖地」を生みだすことを呼びかけます。