COSMIC DIARY CLUB
時間をはずした日の祭り  平和への提言書  
時間をはずした日の祭り2008開催地  COSMIC DIARY CLUB


時間はずしたの祭り2008開催地リスト

時間をはずした日の祭り
ーTHE DAY OUT OF TIMEー

ー 2008.7.25 KIN158 白い月の鏡の日ー


時間をはずした日の祭り。クリスタルボウルギャザリング。


  
今年もまた7/25にクリスタル岬にてクリスタルボウルギャザリングを開きます。

日時;2007/7/25(マヤの13月の暦で時間を外した日) 朝日が昇る1時間前から日の出あと暑くなるまで。
場所;屋久島早崎クリスタル岬
出演者;なーや(クリスタルボウル)、みなさん

みんなで集まって平和をイメージしましょう!
クリスタルボウルの倍音が、あなたの波形をクリーニングしてくれることでしょう。
クリスタルボウルは99,99%水晶からできている楽器です。
ルーツは仏教のリンからきています。
仏壇にあるチーンと鳴らすリンが水晶でできていて、サイズがもっとでかくなったイメージです。
ふちを擦ると倍音が気持ちのいい水晶の音が出ます。
耳で聞くというよりは、体の細胞が震えて体感するという感じです。
当日は様々な音階の8個のクリスタルボウルでの演奏になります。(フロステッドボウルとアルケミーボウル)

自分が宇宙の一部と感じて、意識を宇宙に投げかけましょう!
昇ってくる太陽にみんなのヴァイブレーションを放ち、そのヴァイブレーションを帯びた太陽の光が地球を包み込むように。
人間の細胞一つ一つが繋がり合っているように、繋がりあっています。
すべてに愛を。

  
会場となるクリスタル岬は花崗岩の中にクリスタル達ががたくさん宿っている所です。
クリスタルボウルの音と会場の石達との共振がとてもすごいところです。
みんなで共鳴、共振しましょう。
今までクリスタルボウルを聞いたことがある方は、クリスタル岬での音の聞こえ方の違いにびっくりされるでしょう。



ギャザリングに必要なもの。
体一つ。
瞑想、ヨガ、発声、歌、踊り、寝、ラジオ体操もetc
お好きなスタイルで参加して下さいね。
また楽器もご自由にお持ちください。

集合場所;屋久島空港第二駐車場(県道沿い)
集合時間;午前4時15分(時間厳守)

会場までは駐車場から車で移動して頂きます。約3分。
夜明け前まだ暗いうちに歩いて海岸まで降りていくので、ライトを必ずお持ちください。
また足場が悪いので歩きやすい靴でお越し下さい。
水場がありませんので各自お飲物をご用意ください。(できれば屋久島の水を飲んで下さい。さらに屋久島と共鳴できると思います。)
またお子様も一緒に参加される場合は十分ご注意ください。
会場は岩場の海岸です。

参加費;おこころざし(投げ銭)

悪天時中止
小雨決行

連絡先;なーや、かいほー屋;大地(地球)と繋がることで解放を目指しています。

倍音浴、自然浴、御来光浴、みんなで同じ時間を共有できることに感謝します。ありがとうございます。


写真は
台風前の7/16の太陽。
ちらし
去年のクリスタルボウルギャザリング



時間をはずした日の祭り

とき:2008 725() 3pm~9pm

ところ:Gallery &Café憩いの森
憩いの森のHP
http://www.mcci.or.jp/www/ikoinomori/

参加費:500+食物or飲物一品

(憩いの森は場所の提供のみとなります)

〒390-0866 松本市城山11-17 

TEL-FAX 0263-38-7660

『コズミックダイアリー』って? 3:30pm~/5:30pm~/7:30pm~

公認講師の日向育子さんのお話
(ダイアリーの説明、見方/使い方、銀河の誕生日、虹の瞑想、時間をはずした日、水晶の日の瞑想についてなどなど)

フリータイム pm〜9pm

絵を描く人、音楽を奏でる人、詩を創る人、ボディワークをする人

どなたでも参加自由です! それぞれの表現するアートを

みんなで Let’s share & enjoy!! しましょ!

クリスタルボール&ギター KAJI、ルーシーダットン 笑う仙人

731』グループ展 三澤知亜紀、横山順子

サンドアート 石田恵美、流木民 中野啓司ほか

当日参加者大歓迎!!



7月26日チャリティーコンサート
一日遅れの時間をはずした日の祭り


柳瀬 宏秀 様

暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。
3月1日の後、清里や河口湖でのコンサートを終え、次の目標として2003年の12月のファーストソロコンサートから
5年経つ2008年11~12月頃に企画したソロコンサートの準備に取り掛かろうとしていた5月、
中国四川省で起きた大地震のニュースに心を痛めていました。地球という星で起きている大惨事にまたひとつ触れる中で、
とりわけ今回は難しい背景も抱える中国という場所である一方で、震源地の少し北部の地域では、小・中学校がたくさん倒壊して、
児童・生徒の約半数がそのがれきの下敷きになって亡くなってしまったことに、大きなショックをうけました。
その大地震の翌日の5月13日に縁あって、復興支援のためのチャリティーコンサートを企画立ち上げました。
短い期間で、多くの困難を伴うことと周囲からは心配されましたが、柳瀬さんと同じように今自分のやれることに丁寧に取り組むことが
「明日」につながると信じて、たくさんの方型のお力をお借りしながら間もなく当日を迎えようとしています。

急な企画であった中、演奏家と場所の確保の都合で、「時間を外した日」には一日遅れましたが、
7月26日はKIN159の青い電気の嵐の日。
「奉仕 活性化する つなぐ」「自己発生 触発する エネルギー」というKINのキーワードにまさにぴったりの日だと
うれしくも思います。
そして、何より手元に届いてきた目の覚めるような美しいブルーのCOSMIC DIARYの一番最初に、
この多くの方々の支援に支えられたイベントを記すことができ、とても嬉しく思います。

チケット売上金を全額、支援金とすることを公約とし、
また、専用サイトで支援金額や支援先についてのご報告もしながら、
透明性をはかります。
コンサート終了後に、私をはじめとする有志が自費で現地へ飛ぶ予定です。
現地の復興計画で具体的に上がってきているものから、支援金額に見合ったものを選び、
団体に丸投げする形でなく、できるだけ支援先の顔の見える形で届ける努力を丁寧にしてゆくよう現在も奮闘中です。

暑い最中ではありますが、お時間がございましたら是非お運びください。

ありがとうございます。

   綾乃ひびき KIN171 青い月の猿

詳細は、当チャリティーコンサートの専用サイト http://www.kokoronokakehashi.net
でご覧になれます。

「中国四川省巨大地震復興支援チャリティーコンサート」
2008年7月26日(土) 開場 13:30   開演 14:00
場所 草月ホール(東京・青山一丁目)
料金 3,000円  車椅子対応席あり
申込み・問合せ先:
T&Pパートナーズ  TEL03-3770-0422
           FAX03-3770-0423(24時間)


時間をはずした日

おととしから時間をはずした日にカリフォルニアのMT.SHASTAで現地インディアンの
シーク族の人たちと魂の祭りをしています。
今年も21日から29日まで出かけてきます。
2012年まで続けるコミットメントをして始めています。
毎日KINを感じながら地球を感じながら、宇宙を感じながら自然の中で過ごします。
毎朝夕KIVAという瞑想ルームでナチュラルマインドメディテーションと虹の橋の瞑想
をし、自然の中を歩き、
時間をはずした日には、ティーセレモニーとスウェットロッジセレモニーをします。

www.sarahmarina.com

KIN68黄色い電気の星
<奉仕 活性化する つなぐ  気品 美しくする 芸術>
山村真里奈




時間をはずした日の祭り

日 時 : 7月25日(金) 19:00~(開場 18:00) KIN 158 白い月の鏡 時間をはずした日  

会 場 : ロイヤルプリンセス 2F 富山市中央通り1丁目5-12

参加費 : 3,000円 (一部は「新しい時間のための財団」に寄付されます)

その他 :当日は動きやすい楽な服装でお越し下さい。
18:00からオーガニックな食材の飲み物、軽食の販売があります。
     できるだけマイカップ・マイ箸・マイ皿をお持ち下さい。 

時間をはずした日の祭り ロイヤルプリンセス(リーフレット表)
時間をはずした日の祭り ロイヤルプリンセス(リーフレット裏)









コズミックダイアリー暦では、自然(天体)の動きに従って暦が出来ています。地球が太陽の周りを一回りする間(1年)に、月は地球の周りを13回転(13ヶ月)し、月は28日の周期で地球を一回りします。7月26日より一年が始まるとすると、この原理により(13ヶ月×28日=)364日が過ぎると、翌年の7月2日に年が終わります。そして、残りの空白の一日(7月25日)を時空を越えた『時間をはずした日』と呼んでいるのです。
 特に世界中のアーティスト達はこの日を神聖視して、各地で色々な祭事(催事)を行い、お祭り本来の神々と心(魂)のつながり(交信)が出来る様な祭事(コンサート)にして、心の豊かさを取り戻したいとの願いから真心を込めて演奏されるものです。
 当宮でも大宮天神祭りを奉祝し、夕刻午後6時半より『時間をはずした日の祭事』として、「和太鼓と舞踏のコラボレーション」が奉納演奏されています。
 ご自由に陪観できますので、ご参拝旁々納涼を兼ねてお出掛け下さい。
■開催日時
7月25日 午後6時30分(入場無料)

■開催場所
拝殿前広場



http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/001main/06gyoji/index.html


「ともに奏で響きあう アート展Ⅲ」

 Time is Art・・・ 時間をはずした日
 2008.7.23~7.28
 白い月の魔法使いの年から青い電気の嵐の年へ

 会場:大倉山記念館 ギャラリー
 
 *参加アーティスト*

 版画 ・・名嘉睦稔
 ペン画・・原田みどり
 光のアート・・慎之介
 ドリームキャッチャー・・見越かおり
 写真・・新海秀次・小川敏夫
 木工・卵のろうけつ染・・須山俊馬・須山泰江

3年前の時間をはずした日にコズミック・ダイアリーに出会い、
Time is Art 、時間をはずした日という言葉に響き、
そこからすべてが始まり今ここの私があります。
いろいろな流れの中で、時間をはずした日のアート展も3回目を迎えます。
お蔭様です・・すべてのつながりに・・
今までにあったことの何かひとつでも欠けたら、今ここの私はありません。
本当に心からすべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

22日の準備から28日までの間でお手伝い下さるボランティ
アスタッフを募集いたします。
会場準備、受付、コズミック・ダイアリー販売等
ご都合のよい時間でお願いできましたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

連絡先 jul_ys_oeuf@yahoo.co.jp  河村泰江まで


「ともに奏で響きあう 音楽会Ⅳ」
 
 2008.8.18 磁気の月 24日 KIN182 白い宇宙の風
 大倉山記念館 ホール
 開演:13:30~16:30
 入場無料

ピアノ演奏・・川島麻衣子・河村京子
       ラヴェル・・連弾曲「マ・メール・ロア」
                「亡き王女のためのパヴ 
                ァーヌ」・他
ヴォーカル・・小林風花
       「to U」「Time to Say Goodbye」「千の風に
        なって」「ジュピター」他
その他アーティスト多数出演予定


アート展と関連して2つのすばらしいイベントをご紹介したい
と思います。

*名嘉睦稔 木版画展
 ~命の森~
光が満ち溢れるこの道を
大事にしなければいけません。
陸の森と海の森は
私達全生命の存在を
保証しているのですから・・・

 明治神宮文化館 宝物殿別館

 一部/陸の森 7.12~8.17
 二部/海の森 8.23~9.28
  9:00~16:30

大作を展示いたします。
畳12畳もの「節気慈風」の大作はものすごいです!
明治神宮という特別な場での特別な展示会
是非多くの方にいらしていただけたらと思います。
大倉山のアート展では小作品数点と睦稔さんの制作している動
画を会場で流します。
睦稔さんはアートを通じて自然や地球、宇宙の摂理を
私達に伝え続けているすばらしい方だと思います。


*ガイアシンフォニー 第6番 上映会

6月29日(日)
松本文化会館 中ホール
開場18:00
開演18:30
前売1000円
当日1500円
雲竜氏のミニライブ&ディジュリドウ(高橋誠)もあるそうで
す。

松本方面の方、是非お出かけくださいませ。
すばらしい映画です!

いろいろなつながりの中で生かされている今を感じ
私が今できることを精一杯ベストを尽くして
輝きながら歩み続けて行きたいと思っています。

皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございます。



Feel the Earth 雅天空コンサート

今年も、7月25日に「Feel the Earth」というテーマでコンサートをいたします。

2013年まで、この日にコンサートを開催しようと志を立てました。

今年は500人キャパのホールでのコンサートです。

今年から、WWFジャパンに後援をいただき、収益の一部を寄付させていただくことにいたしました。

(日時・場所・出演などの詳細は↓)






時間をはずした日の祭事

響道宴の呼びかけにより、個性的で、創造的な太鼓打ちと手をとりチームを編成!
(全員元・鼓童の関係プレイヤー)
お披露目は、7月25日! 杉並区・大宮八幡宮 毎年恒例「時間をはずした日の祭事」にて。

主なメンバーは、響道宴・内藤哲郎・西野貴人・村上功・柳理子・武田朋子etc

活動スタイルが違う面々が、各人の個性と表現力をもって集結!楽しいことになりそうです。
http://www.t-hibiki.com/newinfo3.htm