受講者の体験

top-slider-2

「10分で読める!」


レッスン1日目、私の感想を一言で言うと「驚き!!!」でした!

中でも一番驚いたのは女房の変化です!

今まで本を読むときに、一語一句にひっかかるとなかなか進まず、

そのまま本が置いてあったような女房が、

昨日はたった5分間で
100ページを読んで、

ポイントとなる部分を後から引用できるように
女房はなっていました!

しかも軽めですがシュタイナー教育の本を!

今まで「読書」と思っていたものは何だったんだろう!と驚いています。

 

 

今まで行なってきた読書とは違い、決定的にかかる時間が短いです。

「読む時間がない」とは思わなくていいわけです。

 

 

昨日、映画を見てきました。

Time is Artを実感し、感涙して観終わった後は、感覚が冴えまくってキラキラな一日となりました。

そして、夜になってCOSMIC READINGをしたのですが、
10冊以上さらりと読めてしまいました。

(今朝も朝4時ごろ、4冊ほどさらりと読みました。)

 

 

「ただの速読ではなかった!」

約200頁強の一般書を5~6時間かかっていたのが、20~25分に変化した。

基本的に、私の場合は一冊を読み終えるということが奇跡なレベルでした。

 

 

COSMIC READINGを受講できたことに最高の喜びを感じます!
人生の宝になりました。

情報収集する上での革命的な可能性

情報を得るための本を読む時に、

著者と対話しながら約2時間から3時間かけて読んでいた。

それが、同レベルの本を読んで、十分な情報を10分で得られるようになった。

 

 

この28日間で、これからも進化出来るという事実を、体感しました。

読む目的を明解にすることで、本の内容がより理解できるようになりました。

目的が明解だと、内容がピンポイントで立体的に浮かび上がってきます。

最速は207P 10分です。
濃厚で、濃密な28日間でした。

COSMIC READINGは、受講すれば速度は当然速くなります。

これはもう当たり前です。

でも、それ以上に面白いのは、本の内容がどんどん頭に入ってくることです。

 

 

人生を変えられる可能性を見つけました。

「電波」について知る目的で、図書館で10冊くらいまとめ読みしましたが、

1冊10分ペースで付箋を貼りながら読み進め、とてもすんなり頭に入ってきました。

今回、柳瀬さんから直接学べたことが私にとって大きな人生の財産になりました。

「表明」すれば「顕われる」こと、行動することが重要であることがよく分かりました。

このような深い叡知を知るというのは、他のセミナーでは味わったことがありませんでした。

 

 

講座前より約10倍のスピードで読めるようになってきている。

 

 

今までの、『一字一句読まなくては、内容が理解できない。』

この考えは、すべて解き放たれました。
パラダイムシフトが起こりました。

先日、講師の方からいただいた、本。


20分で読んで、メールで感想を送りました。

今までの自分には、考えられないことが、起こっています。

 

 

今までは1日時間がある日なら3時間程度で1冊。

細切れに読めば更にかかり3日で1冊。

今は1冊7分から10分。

 


 

「人生が変わった」

 

 

とにかく、私の人生が大きく変わりました

物事の考え方、捉え方はもちろん、毎日の時を過ごすことが本当に楽しいです。

 

 

「読むことは、生きること」と、柳瀬さんがおっしゃる通り、

自分は、このセミナーで、生き方を学びました。

目的(本当に自分が望むこと)を明確にし、
現在の自分を確認し、

その間のギャップを解決する方法を考える。

三次元的な枠組みと自我を、解放し、
(作者の意識を通して)高次元へと自由に、繋がる。

「読む」という行為を通して、他人の人生さえ、生きることができる。

 

 

因果関係が前より分かるようになったお陰で、無駄に腹を立てる必要がなくなってきた。

目的をはっきりさせることが、生きていく上でも仕事でもとても大切だと再認識した。

特に、「具体的に人に伝えるスキル」が上がったお陰で(相手が目的を共有してくれる)

職場でのコミュニケーションがスムーズになり、仕事の効率が上がった。

 

 

今までの考え方はいったい何だったのか?という感じで、

悩みと思っていた事は、実際は悩みではなく、思い込みだったという事実に衝撃を覚えました‥

が、同時に楽になりました。

良かったです。解決方法がわかったからです。

速読が目的ではなく宇宙意識につながる事、進化するという事を体験できて

とてもうれしく、感謝感激です。

 

 

あとからあとから出てくる、知りたいという気持ちに自分が応えてあげられる、

これが私にとっては一番大きいことです。

世界が広がります。

 

 

まさかコズミックリーディングで人生そのものが、ここまで変わってしまうとは。と思ってます。

毎瞬が可能性の扉なんだと気付きました。

 

 


 

「叡智にアクセスする」

 

読む前に、表紙を見ているだけでなんとなく、その著者のことが分かるようになりました。

読むということはその著者に会うということ、会話が出来るということだと分かりました。

読むことがそのまま叡智にアクセスしていて、無限の可能性を感じます。

普段も必要とあらば、脳の状態を意識的に変えることが出来るようになりましたので、

生活、人間関係すべてにおいて役立ってます。

まさかコズミックリーディングで人生そのものが、ここまで変わってしまうとは。と思ってます。

 

 

ものの見方がまず違います。

自動的に多次元的にみてますし、自分の言動が変わりました。

演劇、映画、ドラマ、人、植物、動物すべてのものにインラケシュして見ていくと

本当に面白いです。

人生が変わりました。

文学も戯曲も楽しくてしょうがないので

私という人間の豊かさ、可能性も広がりました。

 

 

色々な感覚が鋭くなってきたのを感じました。

最初の、レポートのときも、時間が限られてるからこその速読、

嬉々としてその状況を受け入れ楽しむ、

課題メールが来たときに、感覚のスイッチが切り替わったと思いました。

瞬間的に、それから提出日までの自分の予定がバーっと浮かんできて、

この時間に図書館にいける、この時間に読める、

レポート打ち込みはここで出来る、必ず出来る気持が湧いてきて、

その感覚は今まで締め切りを目指して何かを仕上げる感覚と違うものでした。

 

金の瞑想やナチュラルマインドメディテーションを行なう時間を、

リーディング開始と同じくして、意識的に取るようになって、

つながる、という感覚、体が軽いような、頭がクリアになるような、

ふわっとするような、色んな感覚を体験しました。

でもそれは自分にとってトテモいい状態だということはわかって、

それが瞑想後だけではなくて、何となく持続できるような気がしています。

友人と話していても、ふっと伝えるべき事が浮かんできてきたり

メールのやり取りをしていても、次に自分が書くことはこれかなということがわかったり、

それは言葉の引き出しが違うというか、

いつもとは違うところから、そのイメージや言葉が
やってきたという感覚でした。

 

 

COSMIC READINGに出会い、私の感覚は変化しました

まるで3Dのように迫って実感できるようになりました

何よりも毎日がうれしくありがたく感謝して

怒ること苛立つことがほとんどなくなりました

光を感じることが多くなりました